[477] 逆説

投稿者:

本日は8月25日水曜日だ。

蝉の死体が転がってるのを見かける夏の終わりでございます。

鳴いて鳴いて精一杯鳴き切って死ぬ。梵天丸もかくありたい。

YouTuberたちは、たゆまず旭川女子中学生暴行脅迫恐喝凍死事件を追及している。

下の動画みたいに、被害者が在籍していた中学の元校長や教頭や担任教師を弾劾している。

旭川市のこの事例は、あんまり酷いので、こいつらみんな許せない!と私も思う。

思うのではありますが……

実は、児童や生徒に関心があるような教師では、いまどきの小中学校の教員は務まらない。

ほんとに児童たち生徒に関心がある人が先生になると、傷つくし疲弊する。

普通に人間っぽいのは子どもの半分もいない。

それ、普通。

ぶっちゃけて言えば、親が行き当たりばったりで産んじゃった子たちなんで、親の方も子育てが面倒くさい。

どう躾けるかなんて、自分だって躾されずに育っているのだから、わからない。

保育園や幼稚園や学校に丸投げしておけば、当座、子どもが目の前から消えるんで、ホッとする。

寄ってたかって学友をなぶるような程度の低いことしかやれない小動物みたいな子どもは少なくない。

その辺の躾のできていないペットみたいなガキのまんまの高校生や大学生もざらにいる。

まあ、そんなペットみたいな小動物みたいなガキも、だんだん人間らしくなって行く。

今は40歳くらいで、やっと成人だ。

だから、小中学生の先生は、小動物の調教してるつもりぐらいで、ちょうどいいんでさ。収容所の舎監のつもりでいて、ちょうどいいんでさ。

大人の生活の安寧のために、ガキは収容所に閉じ込めておくしかないんで。

すみません。ほんとのこと言っちゃって。

でも、こういう逆説ってあるんですよね……

児童や生徒に期待してない人間でないと、教師なんて務まらないように、

男性に期待していない女性でないと、男性相手のお商売のプロではいられない。

セルフケアできない生命体は誰かがケアするしかないからテキトーにやっておこうと思える人でないと、知的障害者の施設の介護士であり続けることができない。

貴族なんて馬鹿にしきっていないと、宮内庁の職員はやれない。

女性に期待していない男性でないと、男らしく、かつ紳士でいられない。

良妻賢母は、夫にも子どもにも義両親にも期待していないからこそ、夫や子どもや義両親に適切に対処できる。

食えればいいんだよの精神でないと、毎日の食事作りはやっていられない。

何も考えていない空っぽの人格だから、アイドルやっていられる。

誰とも友人になれるオープンな人間は、誰にも関心がない。

孤独に強い人間こそが、他人に期待せずに他人から大いに学べる。

人の生死に鈍感でないと、医師はできない。

異常なほどの権力欲がなければ、治世を長く安定的に保てる政治家ではいられない。

超巨大で超勝手な覇権国、ローマ帝国がなければ、世界は安定しない。

真実ばかり報道しているメディアでは、人心の安定に寄与できない。

タダでもらった猫や犬は、簡単に捨てられる。

優しい女性は、不幸になりやすい。

自分勝手で利己的な女性の方が、この性差別社会をサバイバルできる。

ははは。これ私の『優しいあなたが不幸になりやすいのは世界が悪いのではなく自業自得なのだよ』のテーマですが。

心当たりのある方、読んでね!

https://amzn.to/3yftIFh

ともかく、逆説も真なり、ということわかっていないと。無駄に消耗するよねほんと。

ところで、下のロイターの記事。covid-19の起源についての調査の結果について。

https://www.reuters.com/business/healthcare-pharmaceuticals/us-review-covids-china-origin-unlikely-solve-vexing-questions-2021-08-24/?fbclid=IwAR2k_oFeQ6-1ysosAx4LrQdfwzJYdsamICQkT59UEbXURzaBFrCDfJvJYaI

「調べても、やっぱり、わかりませんでした〜〜」ってことですね、要するに。

アメリカの犯人探し失敗。

うーん、ひょっとして、ややこしい新種のインフルエンザでしかなかったかも? しかし、これだけ騒ぎを大きくしてしまったのでは、今更そうは言えない?

もうはっきり言ったら?

Covid-19 を口実に、いろいろやりたいことがありましたんで、やっちゃいましたって。やり過ぎたかもしれませんって。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中